謎の転職を遂げました

とても小さなベンチャーに就職しました。
ITと小売のハイブリッド企業です。
自社ソフトを売ったりもしますが、海外から輸入したグッズを転売したりもします。
転売というだけではてなーが嫌いそうなジャンルだとは思いますが、私の担当はプログラマーですので、今のところ小売の方はノータッチです。
純粋に技術力の探求に邁進するだけです。

なぜ採用に至ったのか、については想像ですが職務経歴書に書かれた私のあやしげな経験の数々と、補足として書いておいたさらにあやしいプライベートの経験が気になっていたようでした。
「うちの条件はすごく厳しいんだ。こんな経験ある?」と言いながら社長が出してきた条件が見事に私の経験に引っかかったのも決め手のひとつだと思います。
やっぱり人と違うことをするのは正義だと思いました。

あ、そうそう。
ドリンクは飲み放題です。