来社したときにお茶は出たのか

前回お知らせした会社に面接に伺ったとき、名刺は頂きましたがお茶は出ませんでした。

そのときは、自分はお客ではないのでお茶はでないのだろうと思っていました。

しかし先日、書類審査で落ちてるけど事情があって断れないので面接だけしてやる的な人の面接にお茶が出ているところを目撃してしまい、あれ?あれれ?と思った私はそのときの面接担当、つまり今の上司を問い詰めました。

「おいワレ!わしの時はお茶出んかったやんけ!」と壁ドンして詰め寄ると、「ごめんごめん、あの時はテンパってたんだ」となにやら弱気な発言。

面接官が面接される側よりテンパってるってどんだけやねん。

しかも社長含めて3名も面接に来てるのに誰も気付かないってどんだけやねん。

そんなつまらない経験をした私からの助言。

「うわ、すごいやつが面接に来るよ、ヤバいよどうしよう・・・」と面接官がビビるような職務経歴書を作るといいよ♪