2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人が嫌がる仕事の評価

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10309923304.html 大体、ベーシックインカムがあると恐らくだけど、みんながやりたがらないけど、絶対やらなきゃいけないような仕事の給料は上がるし、引く手あまたになるだろう。たまに数ヶ月そこで仕事して、その金で世…

IT業界の仕事がない

IT業界では全体的な仕事の数は減っているだろうけど、小銭欲しさに無理して仕事とってくるから、これからはもっと激務になるんじゃないかな。 全体の仕事が減る →大手の予算が減る →大手のプロパーが中小にまわしていた小さな仕事までやってしまう →中小に仕…

追い出し屋被害

無断で家財道具を破棄されたという話がニュースになっている。 そういえば、前に住んでた大東建託は、契約書に「家賃を滞納したうえで1ヶ月以上部屋に戻らなかった場合は契約を解除し、家財道具を自由に処分でき、処分にかかった費用を請求できる」という意…

マルチプレイの楽しみ方

ゲームの世界というのは、実際にプレイするまでわかりにくいもの。特にマルチプレイの場合は一緒にプレイする人によって面白さも大きく変わる。だから兄弟とか夫婦でプレイできたら、それはとても楽しいのかもしれない。いわゆるネットゲームと違って、目の…

クリック座標を取得する

Javascriptで画像とか要素のクリック座標を取得するなら event.target.getBoundingClientRect()を使うと超便利!

オーダーを通す熱意

こういう人はたまにいる。 http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1669.html 某吉野家で「並つゆだく味噌汁」を頼んだら、女子大生らしきバイトに「並つゆだく玉子ですね」と笑顔で返されて、「いや、玉子じゃなくて味噌汁」と即座に訂正するも、「あ、…

オフィスの空調を改造

やっぱりオフィスの空調ダクトを改造するのは常識らしい。http://blog.kushii.net/archives/838470.htmlといっても私の会社ではダンボールを当てて羽のようにしてただけなんだけど、それでも多少は効果があった気がする。ビルのオーナーには渋い顔されたけど…

転職のお知らせ

2009年7月1日をもって株式会社綜合自宅警備保障に転職しました。 今後ともよろしくお願いします。 ていうか保険証を会社に返しに行ったら鍵が閉まってて誰もいなかったYO!