追い出し屋被害

無断で家財道具を破棄されたという話がニュースになっている。


そういえば、前に住んでた大東建託は、契約書に「家賃を滞納したうえで1ヶ月以上部屋に戻らなかった場合は契約を解除し、家財道具を自由に処分でき、処分にかかった費用を請求できる」という意味の内容が書かれてあったんだけど、これも似たような問題になるんだろうか。なるんだろうな。


でも、家賃滞納が条件にあるから、引き落とし口座の残高さえなんとかすれば、長期出張があっても大丈夫かもしれない。


実はその数年前に出張先で使ってたマンスリーマンションの契約継続手続きを会社が忘れてて、ある日突然マンスリーマンションから追い出された経験があったので、説明を受けたときに「うわ、これエグいな」と思ったけど、契約金支払った後で気付いても遅いよね。