Yahoo対策協議会

一般的にYahoo!では、被リンク数がSEOの最重点課題と言われている(だよね?)。
というわけで、定例的にうちの商売に関連するキーワードで上位に食い込んでいる奴らの被リンク数をヲチしている。
パッと見の結論として言えることは、被リンク数は多いほうが良いような気がする程度で、じつはあまり重要ではない、という結構当たり前な結論が出た。
外部から一切リンクされてないページが突然トップになったり、よくわからないことが多すぎる。

A社というのは我が社の最強の敵である(笑)毎月のように関連サイトを新設してくるので追いかける気も起こらない。一体いくつドメインを持っているのだろう・・・。