さよならwillcom

DDIポケットの時代からずっと使ってたwillcomを解約してきました。一時期二台持ってたので、解約手続きは今回で二度目というのは置いといて。
なぜ解約したのかと言うと、念願のADSLが開通したからというより、転勤出張がなくなったのと、i-modeでブログ更新とかそれなりにできるようになったからというのが主な理由。
まあ昔ほど必死になって大量のネタを仕込むようなこともしなくなったし、ブログ更新しない日もあるしってことで、これをきっかけに環境を変えてみるのもアリかと思ったわけです。
よく考えてみればADSL開通以後コロニーで遊ぶ以外にほとんど使ってなかったので、実質ほとんど変わりませんでした。
なにはともあれ、新しい世界に飛び込むのは勇気もいるけど結構楽しい。